みい助と飼い主

みい助と飼い主のなんでもない日々の記録

#6|配達員さんにチップあげちゃいたい件

f:id:mesukewithme:20220330171504p:plain

近所の桜もぶりぶり お昼間もぽかぽか みい助の抜け毛もましましな今日この頃。

窓をあければホーホケキョが聞こえるし

あぁ毎日寝て過ごしたい。

 

先日twitterを眺めていたらウーバーイーツの配達員さんにチップ20%送ったというツイートを見かけました。

みい助の猫砂はいつも3袋入りをネットで買っているんだけれど、これが結構な重さの荷物。

それを嫌な顔一つせず且つ爽やか&小走りで宅配便のお兄さんがいつも運んできてくれます。

(まじ感謝ほんとに感謝ありがとうございますついでに言うと全然小走りじゃなくていいです足腰大事)

中には、玄関まで付いてきたみい助に網戸ごしに話しかけてくれるお兄さんもいるし、みい助が玄関から外に出ないように気にかけてくれるお兄さんもいて・・(꒦ິ⌓꒦ີ)

チップ制度がヤマトさんとか佐川さんにもあったら良いのになーと思っちゃいました。

 

ちなみに、みい助のトイレは2個あるので3つセットの猫砂がちょうど良くていつもこれ。

3つのうち2つは砂をまるっと交換する用で残りの1つは補充用。

一時期猫砂ジプシーになって色々試したりしたけれど、結局使いやすいこれに落ち着きました( ¨̮ )

 

そういえば、周りに猫ちゃんと暮らしてる友達も多くいるけれど、どの猫砂使ってるとか何のフードあげてるとかそういう話したことなかったな。

今度聞いてみようー。