みい助と飼い主

みい助と飼い主のなんでもない日々の記録

#5|心配事の9割は起こらないって言われてもやっぱり心配は心配だわな

f:id:mesukewithme:20220315112025j:plain

 

気付けばあっという間に3月(꒪ȏ꒪)

ブログも1ヶ月空いてしまったー。

 

最近みい助の去勢手術が無事に終わりました!

私も初めてで不安なことが多かったので、何の問題もなく終わってホッとしました。

ネットで術後の過ごし方を色々勉強して覚悟してたんだけど、お世話になっている病院ではエリザベスカラーも抜糸もなく、次の日から普通に過ごしてOKだったので少し拍子抜け٩( ᐛ )و

ただやっぱりご飯食べられないのは本当に可哀想で大変だった・・

以前読んだエッセイに、飼い猫の手術前の絶食に自分も同じように絶食したという話があって、すごくその気持ち分かるなあと思い出しました。

(しっかり食べたけど)

 

術後、先生から2,3日は元気ないかもしれないけど徐々に元に戻りますからね〜と説明。

そうだよね、、痛いよね、、すまんな、、と思いながらお家に着きキャリーから出すと、フードボールへ猛ダッシュ

空っぽのフードボールをひたすらペロペロ舐めるみい助を見て、切なかったけどひとまず元気で一安心しました(*꒦ິ³꒦ີ)

 

長生きしようね、みい助(๑`·ᴗ·´๑)