みい助と飼い主

みい助と飼い主のなんでもない日々の記録

#008|2023年もほどほどにゆるりと暮らす。

#008

2023年の私の目標は「ほどほどに働いて、ほどほどにゆるりと暮らす」だ。

 

仕事が生きがい!みたいな人間ではないけど、ここ数年は

「あれ?私が欲しかったものってこれだったっけ?」

「こんな生活がしたかったんだっけ?」

と、ふと思うことが多くなっていた。

そんな中で、みい助と暮らすようになり、コロナで働き方が変わり、いろんな変化があった。

世の中的には良くない出来事だったけど、私には結果的にとても良い変化だった。

「ああ、私が幸せを感じるのはこういう瞬間なのか」とか「なんか今すごくちょうど良いかも」というしっくりとかぴったりくる感覚を持つことがよくあったから。

今まで自分自身にあまり興味関心が向かなかったけど、今は、そんな自分に驚いたり新鮮に感じたり冷静に分析したりする自分がいる笑

ここまで自分の内側に目を向けたのは多分初めてかも。

年齢を重ねたからなのか?単純に時間に余裕ができたからなのか?

分からないけど、そういうタイミングだったのだろうきっと。

なので、今年も自分が機嫌よく暮らしていくために「ほどほどにゆるりと」をモットーにする。

 

今の私には「ほどほどにゆるりと」が一番合っている:)