みい助と飼い主

みい助と飼い主のなんでもない日々の記録

今日も私は1日1タスクおばさん

定期的に "めんどくさい" が居座ることがあって

何にをするにも "めんどくさい" に負けっぱなしになることがある。

まあ、生きてたらそんな日もあるでしょ。と思うかもしれないが

私の場合、この"めんどくさい" に突入すると日々の生活だけでなく

仕事にまで影響が出るので結構厄介。

めんどくさいweek中の私はへっぽこ中のへっぽこになる。

1日1タスクおばさんの誕生だ。

毎朝TO DOリストを書くのが習慣なんだけど

その日の終わりには、見事にチェックが1つしか入っていない。

なんならリストすら書かなくなってしまう。

若い頃はそんな浮き沈みの激しい自分が嫌で、どうしてだろうと考えたりしたけれど

最近はだいぶ手慣れてきて、人間らしくていいじゃねえかと開き直っちゃってる。

抜けるタイミングみたいなものもなんとなーく感覚で掴んでて、

そう、それはもうまるでニキビの経過のよう。

だから無理に潰さず、枯れるのを待とうって感じ。

そして今、絶賛1日1タスクへっぽこおばさんな私は

ニキビが枯れるのをのんびりと待っている。