みい助と飼い主

みい助と飼い主のなんでもない日々の記録

#2|その時は突然に

f:id:mesukewithme:20220110203810p:plain

 

うちの猫の名前は「みい助」

 

ほんとは「大豆」とか「きなこ」とかそういう名前にしたかったけど、保護してすぐに連れて行った病院で名前を記入しなければならず、え?今?と焦りながらも「ミーミー」鳴いていたので「みい助」と慌てて書いた。

 

突然きた名付けのタイミング。

 

ご、ごめんよ・・ちゃんと考えてあげれなくて・・と思ったけど、慌てて考えてつけた割には結構気に入ってる。

 

名前を呼んでも「ミー」とは鳴いてくれたこと無いけど、猫は自分の名前分かるのかなあ。

 

分かってくれていたらなんか嬉しいなあ。

 

みい助、今日は万歳しながらまた私のベッドで伸びています。

 

最近知ったのだけど、みい助の胸の毛が最高にもふもふで触らずにはいられない。

 

猫ちゃんはみんなそうなのかな?胸の毛がもふもふなのかな?

 

顔を埋めたいけど、絶対足をピンと張って「やめれ」って顔するから寝てる時にそっともふることにしよう。