みい助と飼い主

みい助と飼い主のなんでもない日々の記録

#3|悩んだらとりあえず情報収集しよう

f:id:mesukewithme:20220117143008p:plain

 

猫と暮らし始めてから悩んでいたこと。

 

顎ニキビと洗濯しても取れない猫の毛。

 

顎ニキビは前からすこーし黒いかなあ?と気になってはいて、まあ自然に治るだろうと思っていたら、最近顎の下の黒みが増し増しになってきている感じが。

 

たまに顎の下をかいかいしてるのを見ることも多くなったので病院に行ったほうがいいかな・・?と思いながらYoutubeで「猫 顎ニキビ」で検索してみた。

 

すると、出るわ出るわ、色んな顎ニキビの対処法。

 

動物病院が運用してるチャンネルや獣医師の先生がやってるチャンネルとかたくさん出てきて、いろんな情報が知れてすごく助かった。

 

バリカンで剃っちゃう方法が多かったけど、バリカンを扱ったことがない私にはハードルが高かったので、蒸しタオルでふやかしてノミ取り櫛で取る方法にチャレンジしようと思う。

 

改善するといいな。

 

それから、洗濯しても取れない猫の毛問題。

 

調べると、この世には「吸毛スポンジ」というものがあるらしく、レビューを見るとペットを飼われている方々からけっこうな高評価が付いていた。

 

吸毛スポンジを洗濯物と一緒にポイと洗濯機に入れるだけとのこと。

 

そ、そんな便利なものがこの世にあるなんて・・と感激しながらAmazonでポチ。

 

情報を残してくれたペット飼いの先輩方と、そんな声を聞いて製品化してくれたメーカーさん達に感謝感謝。

 

まだ私は猫と暮らし始めて半年ちょっとのペーペー。

 

私の悩みは動物と暮らす上で必ず経験する悩みなのだなと感じた日でした。

 

「吸毛スポンジ」届くの楽しみ〜。